/ プログラム/ 発表一覧/ 著者一覧/ 企業展示一覧/ jsai2013ホーム /

1C3-3in 「契約・解約」に関する消費者トラブル相談・回答事例の分析

*セッションの無断動画配信はご遠慮下さい。

Tweet #jsai2013 このエントリーをはてなブックマークに追加

06月04日(Tue) 14:10〜16:10 C会場(-国際会議場202号室)
1C3 データマイニング「データマイニング-1」
06月05日(Wed) 13:10〜14:50 C会場(-国際会議場202号室)
203 インタラクティブセッション「インタラクティブセッション」

演題番号1C3-3in
題目「契約・解約」に関する消費者トラブル相談・回答事例の分析
著者新井 翔太(筑波大学大学院システム情報工学研究科 知能機能システム専攻宇津呂研究室)
聶 添(筑波大学大学院システム情報工学研究科 知能機能システム専攻宇津呂研究室)
宇津呂 武仁(筑波大学 システム情報系 知能機能工学域)
河田 容英(ログワークス)
時間06月04日(Tue) 14:50〜15:10【一般口頭発表】
06月05日(Wed) 13:10〜14:50【インタラクティブ発表】
概要本論文では,Yahoo!知恵袋を対象として,「契約の解約」に関する消費者トラブ
ルの事例を対象として,相談者の置かれた状況と何らかの関連のある情報を収集
する必要に迫られた一般検索者・閲覧者にとって有用な情報を含む質問・回答事
例を効率よく識別することを目的として,人手で消費者トラブルの相談事例の詳
細な分析を行った結果を報告する.
論文PDFファイル