/ プログラム/ 発表一覧/ 著者一覧/ 企業展示一覧/ jsai2013ホーム /

1I4-OS-11b-2 インターネット依存度が広告効果に与える影響

*セッションの無断動画配信はご遠慮下さい。

Tweet #jsai2013 このエントリーをはてなブックマークに追加

06月04日(Tue) 16:20〜18:20 I会場(-市民プラザ2F ギャラリーA)
1I4-OS-11b オーガナイズドセッション「OS-11 仕掛学-2」

演題番号1I4-OS-11b-2
題目インターネット依存度が広告効果に与える影響
著者奥井 一仁(近畿大学経済学部)
和田 諒馬(近畿大学経済学部)
岡本 和樹(近畿大学経済学部)
岡本 寛典(近畿大学経済学部)
山根 承子(近畿大学経済学部経済学科)
時間06月04日(Tue) 16:40〜17:00
概要効果的な仕掛けを創り出すためには、どのような仕掛けがどのような人に有効かを知る必要がある。本研究は仕掛けと個人特性との関連をみるものである。本研究では約60名にアンケート調査を行い、インターネット依存度に応じて、購買行動に影響を与える広告宣伝文が異なることを発見した。
論文PDFファイル