06月07日(Fri) 09:00〜11:20 D会場(-国際会議場203号室)
演題番号 | 4D1-4 |
---|---|
題目 | All-Combinatorial N-gramを用いたビーズパターン遊びにおける応答規則の動的獲得 |
著者 | 佐久間 拓人(名古屋工業大学大学院 工学研究科情報工学専攻) 加藤 昇平(名古屋工業大学大学院 工学研究科 情報工学専攻) |
時間 | 06月07日(Fri) 10:00〜10:20 |
概要 | 我々はやりとり自体を楽しむことを目的としたインタラクションに着目した.本研究では,ユーザの好みを反映しユーザにとってより良いインタラクションを創発することで,ユーザのシステムに対する印象が向上するヒューマンインタラクションシステムの開発を目指す.ユーザはシステムと行ったインタラクションに対し評価を与え,システムはそれを動的に学習する.これによりシステムは応答規則を獲得する. |
論文 | PDFファイル |