06月06日(Thu) 13:20〜15:40 E会場(-国際会議場204号室)
演題番号 | 3E3-7 |
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題目 | ユーザの成長を促進する情報推薦 |
著者 | 大知 正直(東京大学工学系研究科技術経営戦略学専攻) 関 喜史(東京大学工学系研究科技術経営戦略学専攻) 川上 登福(経営共創基盤) 小野木 大二(リクルート) 野村 眞平(リクルート) 吉永 恵一(リクルート) 松尾 豊(東京大学工学系研究科技術経営戦略学専攻) |
時間 | 06月06日(Thu) 15:20〜15:40 |
概要 | 近年,ユーザはウェブ上の情報を重視して購買するようになっている.Eコマース関連企業はユーザの購買意思決定のプロセスをウェブ上に蓄積された行動履歴から分析している.これまでの分析は多くのユーザが同一商品を購入できる商材を対象にしてきたが,本稿では,住宅販売市場を対象とする. 住宅は全て別々の商品であり,多くのユーザは一度しか購入しない.本研究ではこうした商材に対するユーザ行動の特性を明らかにする. |
論文 | PDFファイル |