05月12日(Mon) 17:20〜19:00 H会場(102人-ひめぎんホール 第8会議室)
| 演題番号 | 1H5-NFC-01b-4 | 
|---|---|
| 題目 | ゲーミフィケーションによるTETDM普及方策の検討 | 
| 著者 | 梶並 知記(神奈川工科大学情報学部情報工学科) | 
| 時間 | 05月12日(Mon) 18:20〜18:40 | 
| 概要 | 本稿では,TETDMの普及を目的とした,ゲーミフィケーションによる利用者支援の方策を検討する.TETDMは,オープンソースのテキストデータマイニング統合環境であるが,知名度や利用者数の増加など,コミュニティの発展に関する課題が存在する.本稿では,ゲーミフィケーションにより,TETDMのコミュニティを発展させる方策についての構想を述べる. | 
| 論文 | PDFファイル |