05月23日(Tue) 13:50〜15:30 K会場(ウインクあいち-10F 1002会議室)
演題番号 | 1K1-2 |
---|---|
題目 | オンライン広告におけるスパース性と遅れコンバージョンを考慮した予測モデル |
著者 | 今井 優作(株式会社サイバーエージェント) |
時間 | 05月23日(Tue) 14:10〜14:30 |
概要 | 本稿ではオンライン広告におけるコンバージョン率 (CVR; conversion rate) を予測するためのモデルを提案する.CVR予測の課題として,1) 素性として質的データを多く含むためスパースなデータが生じる,2) 広告をクリックしてからコンバージョンするまでに長い時間を要する,ことが挙げられる.提案法は上記の問題を解決し,従来手法よりも高い精度でCVR予測が可能なことを示す. |
論文 | PDFファイル |