05月24日(Wed) 09:30〜11:10 O会場(ウインクあいち-10F 1007会議室)
演題番号 | 2O1-3in2 |
---|---|
題目 | Toxic Behavior緩和のための記憶に基づいたインタラクションを行う共感的エージェントの実現 |
著者 | 渡辺 観智(静岡大学情報学部情報社会学科) 福田 直樹(静岡大学 学術院情報学領域) |
時間 | 05月24日(Wed) 10:10〜10:30【一般口頭発表】05月26日(Fri) 09:30〜11:10【インタラクティブ発表】 |
概要 | 競争要素が含まれるチームバトルゲームにおいて,プレイヤーのToxic behaviorが問題となっている.本研究では,ゲーム内におけるプレイヤー間の衝突改善に焦点を当て,記憶に基づいたインタラクションを行う共感的エージェントの実現について述べる.本エージェントの導入により,マルチプレイヤーオンラインチームバトルゲームにおけるToxic Behaviorの発生や影響の緩和を目指す. |
論文 | PDFファイル |