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2O1-3in2 Toxic Behavior緩和のための記憶に基づいたインタラクションを行う共感的エージェントの実現

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05月24日(Wed) 09:30〜11:10 O会場(ウインクあいち-10F 1007会議室)
2O1 エージェント「エージェント‐協力と協調」
05月26日(Fri) 09:30〜11:10 Q会場(ウインクあいち-8F 展示場)
4Q1 インタラクティブセッション「インタラクティブセッション(2)」

演題番号2O1-3in2
題目Toxic Behavior緩和のための記憶に基づいたインタラクションを行う共感的エージェントの実現
著者渡辺 観智(静岡大学情報学部情報社会学科)
福田 直樹(静岡大学 学術院情報学領域)
時間05月24日(Wed) 10:10〜10:30【一般口頭発表】
05月26日(Fri) 09:30〜11:10【インタラクティブ発表】
概要競争要素が含まれるチームバトルゲームにおいて,プレイヤーのToxic behaviorが問題となっている.本研究では,ゲーム内におけるプレイヤー間の衝突改善に焦点を当て,記憶に基づいたインタラクションを行う共感的エージェントの実現について述べる.本エージェントの導入により,マルチプレイヤーオンラインチームバトルゲームにおけるToxic Behaviorの発生や影響の緩和を目指す.
論文PDFファイル