05月26日(Fri) 12:10〜13:50 B会場(ウインクあいち-9F 901会議室)
演題番号 | 4B1-OS-23a-1 |
---|---|
題目 | 仕掛けのWearIN/OUT効果について |
著者 | 松村 真宏(大阪大学 大学院経済学研究科) Inoue Tadahiro(Osaka University / Marketing Director at Club Med) |
時間 | 05月26日(Fri) 12:10〜12:30 |
概要 | 本稿では、学内に5週間設置して行ったバスケットゴールつきゴミ箱の実験結果をふまえて、仕掛けのWearOUT効果(飽きられる効果)、およびWearIN効果(興味をもってもらう効果)に関する実験結果について報告する。仕掛け(バスケットゴール)の効果は日が経つにつれて減少していくが、途中で新たな仕掛け(シュートに成功すると歓声が流れる)を追加すると一時的に効果が戻ることが示された。 |
論文 | PDFファイル |