05月24日(Wed) 09:30〜11:10 E会場(ウインクあいち-9F 904会議室)
| 演題番号 | 2E1-NFC-04a-4 |
|---|---|
| 題目 | UMAMI: Understanding Mindsets Across Markets, Internationally |
| 著者 | KANO Gluckstad FUMIKO(Copenhagen Business School) |
| 時間 | 05月24日(Wed) 10:50〜11:10 |
| 概要 | 近未来セッションのテーマ「世界価値観と国際マーケティング」にちなんで、デンマーク政府のInnovation Fund Denmarkにより採択され2017年から開始したプロジェクトを紹介する。このプロジェクトは、世界価値観データベースを、マーケティングやツーリズムの学際的研究で活用されている尺度と組み合わせ、機械学習を応用することで、国際マーケットから訪れるツーリストをセグメント化し、セグメント別の行動を既存のデータベースと企業や産業界から得られるデータをうまく組み合わせることで予測するというものである。その仕組みと4年間の研究計画を紹介する。 |
| 論文 | PDFファイル |