学生による自己PRポスターでは、学生のみなさまからの発表を募集しています。本コーナーでは、SIAI2023に参加される学生さんが企業側に対して自身の研究や興味のあることを紹介する場を提供します。従来の企業イベントとは異なり、学生側からも積極的に自分自身の情報を企業側に提示できることを目指しています。
企業側も直接学生の興味や関心を知ることができ、企業側から学生へ直接コンタクトを行うため、一対一で密に連携を深めることができると考えています。そして本コーナーの特徴的な点として、従来のポスターセッションのような学生の常駐の必要はありません。自分自身を紹介するコーナーなので、研究を通して企業側との連携を深めたい方は研究の紹介を、自分自身が興味のあることから共通点を見つけたい方は自分の好きなことを紹介してください。研究紹介にとらわれず、公序良俗に反しない内容であればどのようなことを紹介しても構いません。SIAI2023期間中もしくは期間終了後に、興味を持った企業が直接ご連絡をさせていただきます。
◆ 申請資格
大学生・大学院生・企業側とのマッチングの機会を増やしたい方
◆ 申請方法
下記リンクから参加申し込みのうえ、書類の作成をお願いします。印刷や設置はSIAI2023のスタッフが行います。また、作成した書類は申請期間内に提出フォームまで提出してください。
-
提出資料
- A1サイズ縦向き(841mm×591mm)
文字サイズは最低28ポイントとしてください。
- A1サイズ縦向き(841mm×591mm)
-
内容
- 企業側へ伝えたいこと・アピールしたいことを自由に作成してください。
(例)研究内容・就職したい分野・興味のあること・趣味・公序良俗に反しないもの - 連絡のとれる媒体のアドレスやアカウントを必ず記載もしくは設置してください。アドレスやアカウントの掲載方式や媒体は自由です。
(例)連絡のとれるメールアドレス・Twitterアカウント・Instagramアカウントをポスター内に掲載・名刺の設置 など
- 企業側へ伝えたいこと・アピールしたいことを自由に作成してください。
(サンプル例)
◆ 設置場所
SIAI2023受付があるロビー一帯
◆ 設置場所
机(約70cmのスペース)とA1サイズのポスターを掲載可能なパネルを提供します。ポスターの印刷・設置・撤去は、SIAI2023のスタッフが実施いたします。持ち帰りを希望される方は当日スタッフに申し出てください。
◆ 重要日程
- 参加申込:
2022年12月31日(土)→2023年1月9日(月)23:59 JST - 資料提出:
2023年1月5日(土)→2023年1月9日(月)23:59 JST - 設置日:2023年1月12日(木)9:00〜10:00 JST
- 撤去日:2023年1月13日(金)18:00〜 JST
※設置・撤去はSIAI2023のスタッフが行います。
◆ 提出方法
下記のフォームからご提出ください。
リンク:https://forms.gle/RdzhKpYMn6eW37hV6
締め切り:2022年12月31日(土)→2023年1月9日(月)23:59 JST
※ 定員に達し次第締め切らせていただきます。
◆ 問合せ先
SIAI2023委員会
Mail: siai2023@ai-gakkai.or.jp