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1E3-OS7-11 構成による学習への知識工学的アプローチ
06月09日(Wed) 14:35〜19:05 E会場(3F-会議室5)
1E3-OS7 オーガナイズドセッション「OS-7 「作ることからの学習」の支援環境の設計と開発」
演題番号
1E3-OS7-11
題目
構成による学習への知識工学的アプローチ
著者
平嶋 宗(広島大学 大学院工学研究科)
時間
06月09日(Wed) 18:25〜18:45
概要
学ぶ対象を部品と部品間の関係およびそれらの操作としてモデル化し,そのモデルを学習者自身に組み立てさせたり,変更・操作させることは,構成的な学習の一つの有力な方法となるであろうと考えられる.本発表では,学習対象に関する知識のモデル化とそれに基づく構成的学習の支援の可能性について論じる.
論文
PDFファイル