演題番号 | 3F2-4in |
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題目 | トピックモデルを用いた消費者場面毎の競合分析 |
著者 | 川中 翔(日本電信電話株式会社, NTTサイバーソリューション研究所) 宮田 章裕(日本電信電話株式会社, NTTサイバーソリューション研究所) 東中 竜一郎(日本電信電話株式会社,NTTサイバースペース研究所) 星出 高秀(日本電信電話株式会社, NTTサイバーソリューション研究所) 藤村 考(日本電信電話株式会社 NTTサイバーソリューション研究所) |
時間 | 06月03日(Fri) 14:20〜14:40【一般口頭発表】06月01日(Wed) 18:10〜20:10【インタラクティブ発表】 |
概要 | レビュー記事を用いてブランド間の競合関係を分析する手法を提案する.提案手法は,要因語出現分布の類似度を用いてブランド間の競合度を計算する.なお,本稿では,消費行動実施の決断にポジティブな影響を与えた事象や状態,条件を要因と定義し,個別の要因を抽象的に表現する語を要因語と定義する.提案手法はブランドペア毎に,Belkの消費者場面フレームワークに基づく5つの異なる競合度を計算する. |
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