/ プログラム/ 発表一覧/ 著者一覧企業展示一覧/ jsai2014ホーム /

4K1-2 大学生の消費者価値観の特徴について

*セッションの無断動画配信はご遠慮下さい。

Tweet #jsai2014 このエントリーをはてなブックマークに追加

05月15日(Thu) 09:00〜10:40 K会場(48人-ひめぎんホール別館 第15会議室)
4K1 「ネットワーク・社会システム」

演題番号4K1-2
題目大学生の消費者価値観の特徴について
著者安松 健(シナジーマーケティング株式会社 エージェント事業部 R&D 研究開発グループ)
谷田 泰郎(シナジーマーケティング株式会社 エージェント事業部 R&D 研究開発グループ)
時間05月15日(Thu) 09:20〜09:40
概要我々は消費者の行動理由となる心を価値観や情緒ベネフィットの組み合わせによりデザインし,そこから見える知識をマーケティングだけではなく様々な社会課題に適用する取り組みをしている.現在,構築した価値観モデルを核にして様々な特定領域に焦点をあてたモデルを量産し社会知としての展開を進めているが,本稿では大学生の消費者価値観の特徴を調査報告するとともに,価値観モデル構築の構想について提案する.
論文PDFファイル