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4N1-2 自律車両に基づく動的車両割当戦略の導入評価

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05月15日(Thu) 09:00〜10:40 N会場(60人-看護研修センター 訪問看護研修室(1+2))
4N1 「マルチエージェントによる交通シミュレーション」

演題番号4N1-2
題目自律車両に基づく動的車両割当戦略の導入評価
著者高橋 淳(名古屋工業大学大学院産業戦略工学専攻)
金森 亮(名古屋工業大学)
伊藤 孝行(名古屋工業大学大学院産業戦略工学専攻)
時間05月15日(Thu) 09:20〜09:40
概要自動車交通流の円滑化を目指し,自律型車両による動的経路割当を考える.各車両は数分後の予測位置情報を共有することで渋滞予測ができ,未然の渋滞回避をすべく数台の車両を代替経路に割当て,効率的な道路ネットワークの利用を行う.経路割当には自律型車両の合理的判断に基づく経路 変更交渉を導入する.評価実験により総所要時間の減少など,動的経路割当交渉の有効性を示す.
論文PDFファイル