05月12日(Mon) 17:10〜19:00 C会場(48人-ひめぎんホール 第2会議室)
演題番号 | 1C5-OS-13b-3 |
---|---|
題目 | 実都市における Smart Access Vehicle シミュレーションの試み |
著者 | 小柴 等(産業技術総合研究所 サービス工学研究センター) 野田 五十樹(産業技術総合研究所) 山下 倫央(産業技術総合研究所) 中島 秀之(公立はこだて未来大学) |
時間 | 05月12日(Mon) 17:56〜18:12 |
概要 | これまでに,デマンドバスの利便性(目的地までの到着時間)は, デマンドの多い都市部において有効と考えられることが示されてきた. ただし,条件は全てを路線バスで運行した場合と, デマンドバスで運行した場合の比較であり, 両者が混在したときの状態は明かでなかった. 本発表では,路線バスとデマンドバスが混在する環境において, それらの割合が利便性にどのような影響を及ぼすか,報告する. |
論文 | PDFファイル |