05月12日(Mon) 17:20〜19:00 H会場(102人-ひめぎんホール 第8会議室)
演題番号 | 1H5-NFC-01b-4 |
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題目 | ゲーミフィケーションによるTETDM普及方策の検討 |
著者 | 梶並 知記(神奈川工科大学情報学部情報工学科) |
時間 | 05月12日(Mon) 18:20〜18:40 |
概要 | 本稿では,TETDMの普及を目的とした,ゲーミフィケーションによる利用者支援の方策を検討する.TETDMは,オープンソースのテキストデータマイニング統合環境であるが,知名度や利用者数の増加など,コミュニティの発展に関する課題が存在する.本稿では,ゲーミフィケーションにより,TETDMのコミュニティを発展させる方策についての構想を述べる. |
論文 | PDFファイル |