05月12日(Mon) 17:15〜19:00 E会場(54人-ひめぎんホール 第4会議室)
演題番号 | 1E5-OS-23b-6 |
---|---|
題目 | インタラクションにおけるユーザ評価傾向獲得-ボール遊びを例として- |
著者 | 佐久間 拓人(名古屋工業大学大学院 工学研究科情報工学専攻) 加藤 昇平(名古屋工業大学大学院 工学研究科 情報工学専攻) |
時間 | 05月12日(Mon) 18:30〜18:45 |
概要 | 我々はやりとり自体を楽しむことを目的としたインタラクションに着目した.本研究では,ユーザの好みを反映しユーザにとってより良いインタラクションを創発することで,ユーザのシステムに対する印象が向上するヒューマンインタラクションシステムの開発を目指す.ユーザはシステムと行ったインタラクションに対し評価を与え,システムはそれを動的に学習する.これによりシステムはインタラクションルールを獲得する. |
論文 | PDFファイル |